アリアンロッドリプレイ
GM
こんばんは
PC1
こんこんー
GM
そうそう、前回の戦闘で書き忘れたのですが
命中判定でクリティカルが出た場合、ダメージが上がります
命中判定で出た6の目の数だけダメージダイスが増えます。
たとえば3個振って2個6でクリティカルした場合はダメージが+2Dですな
PC1
おおー
PC2
こんこん!
おーすげー
GM
おお、では改めて皆さんこんばんはー
PC1
ばんばん!!
PC3
遅れましたすみませんーこんばんは
開始

GM
棺からお金を見つけたところまででしたな
PC1
墓荒らし!
PC3
テスカが100G持ってますー
PC1
チャリンチャリン
PC2
荒らした荒らした
GM
移動するのであれば……隠し通路のところ、南東に扉が、その前の戸棚の部屋にも扉がありました。最初の部屋の扉は鍵かかかっていて開かない
PC2
鍵を探したいよねー、どっかにあるんだろうな
PC1
この部屋には特にないってかんじよね
PC2
とりあえず戻るか?
PC3
戻って南東の扉かな?
PC1
そうだね、一回通路に戻ってかた南東いこう
PC2
だねー。
GM
ほいほい
PC1
んじゃこのまま右のほうにいく?
PC2
そうだね、鍵見つかってないからまず右の扉を
テスカに委ねよう
PC1
頑張れテスカ!
PC3
右下の通路の扉だよね
GM
そちらの扉も木製で鍵がかかっているようです、この程度は見ただけでわかる
鍵A(解除可能)ですね
PC3
鍵かかってるのかーとりあえずトラップを
えーと扉のトラップ探知します!
(3D6+6) → 10[1,4,5]+6 → 16
GM
トラップ探知ですね、16か。鍵以外はなにも見つからなかったです
PC2
「ではそのまま鍵開けもよろしく頼みます」
PC3
「何もなさそうだから開けても大丈夫かな!」あけますー
GM
では鍵開けでトラップ解除どうぞー
PC3
(2D6+6) → 5[2,3]+6 → 11
GM
11ならOK、鍵は問題なく外れました
PC1
おおー、じゃあ突入だ!
肉壁先頭でいこう(・?・)
PC3
おお!「へへー開いたよ!」がちゃーん
PC2
「うむ。骨は拾おう」
PC1
それとも誰か前二いく?
PC3
「シオン気を付けてね!」
ぷるぷる(首横に振り
PC2
前に出る気のない二人であった
GM
ではマップを切り替えます
PC1
ダイナミックお邪魔します!!!!!!
PC2
おおー広い!
GM
えーと左上のマスにいますね
PC1
ひろいなあ
PC3
「あれなんだろ?」気になる床が!
GM
そして「ガゥゥゥル!」
敵がいます
PC2
「嫌な声が」
PC1
「お肉かな!?」
PC3
「なんかいるよ!」
PC2
「腐ってなければいいのだが」
PC3
シオン肉食女子になってる
PC1
お肉の美味しさに目覚めた
PC2
お弁当食べ切っちゃったからな
PC1
手持ちにもうお肉がないのだ
GM
配置確認中

近くに動く骨(スケルトン)1グループ
その向こうに動物のゾンビ(ゾンビウルフ)1グループ
あと気になる床ですが、穴になっていますね
深い溝のようになっています
PC3
おおーあれは落とし穴?なんですね
PC2
「骨か…出汁くらいは取れるかな」
PC1
洗えば出汁とれるかな???
PC3
「ゾンビスープ!」
GM
スケルトンとゾンビウルフは侵入者を見て襲い掛かろうと身構えた
戦闘開始です
PC1
ヒャッハー!!!
PC2
このゾンビウルフ素早いぞ
PC3
「うわーまた敵だよぅ」
PC1
わんわんすごい
戦闘開始 1R目

GM
ではセットアップ
PC3
「シオン気を付けてね!」
GM
エネミーは特にないのでイニシアチブでゾンビウルフですかね
PC1
ですなー
「おう!骨は出来るだけ傷つけないように取ろう!」
ゾンビウルフスープ作る気満点である
GM
では唸り声を上げてオオカミのゾンビは機敏に近寄ってくる
まずそうだ
移動力16あるので4マス動けます
PC3
「また毒かもだよ!さっさと倒しちゃおう!」
PC2
げっ早い
GM
いっきにPCたちのマスまで移動、エンゲージ
PC3
ひえーゾンビウルフコワイ
GM
そしてマイナーアクションで予想通りの《バッドステータス付与:毒(強度1)》を使用。
PC1
ヒャー
GM
腐った牙でかみつきます
対象はランダムで決めますね。1テスカ2ユーリ3シオン
(1D3) → 2 ユーリだ
PC2
うっ
PC1
さらばユーリ
PC2
まだ死んでないから!
GM
そしてこいつは前のゾンビよりもひどいにおいがする
PC2
ゾンビの毒を受けたユーリがシオンとテスカに噛み付けば全員ゾンビになるのでは
GM
《腐臭》2レベルで、回避判定-4のペナルティを受けます
PC1
全滅まっしぐら
PC3
「わーユーリ!」
PC2
回避判定できるのかな
GM
腐った牙(格闘) 《腐臭》の効果で回避判定に-4のペナルティ
(8+3D6) → 8+7[1,1,5] → 15
回避できますが-4のペナルティがあります
PC2
無理ゲー;;
ていうか無理だ、2D+4から-4だったらクリティカルでも避けられんな
GM
クリティカルしたら達成値関係なくクリティカルした側が勝利ですよ
両者クリティカルならリアクション側優先
PC2
あっそうなんですか!
PC1
へえークリティカルすごい
PC3
ああありましたねー
PC2
回避判定(2D6+4-4) → 6[3,3]+4-4 → 6
ですよね
PC1
アーメン
GM
カバーをするならここで宣言してください(ダメージロールの直前のタイミング)
PC1
ああ、さっきの命中だからカバーできるんだ!
もうカバーできないと思ってた、カバーします
GM
ではかばってダメージはシオンが引き受ける、と
PC1
はーい
GM
カバーリング使用ですよね
PC1
ですです、コスト2払います
GM
ダメージ この攻撃でHPダメージを1点以上与えた場合、対象にバッドステータスの毒(強度1)を与える
(13+3D6) → 13+14[3,5,6] → 27
PC1
(・?・)
GM
でかいな
PC2
「肉壁(シオン)!」
PC1
「逆だ馬鹿者!!」
PC3
じゅうさん
ひえっ恐ろしい
GM
固定値は前回のゾンビと変わらないよ!
ダイスが増えてたり全体的にやや強い感じです
PC1
えーと防御が9だから引いても18?
GM
ですね
軽減スキル使うのでしたらこのタイミングでどうぞ
PC1
んで毒か、どうしよトゥルーアイ使います
PC2
プロテクション使おうか
PC1
お、そういえばプロテクションもあった
今14点になったかな
PC2
ではユーリがプロテクション使います
GM
はーい
PC2
1D プロテクション (1D6) → 3
微々;;
PC1
では11点受けます(・?・)
GM
さすがにがちっと軽減されますな
PC1
「ああああ晩御飯めええええええええ!!!!」
PC3
どっかでポーション飲まないと!
GM
では「ワォゥゥ」 テスカですね、どうぞ
PC3
「わーんみんな死なないでくれよう!」移動なしでブルズアイを使いたいです
GM
それは大丈夫です
なんなら「待機」もできますが
PC3
あとワイドアタックは奥のスケルトンに届きますか?
GM
そのまま攻撃しますかね
ワイドアタックは「同じマスにいる敵全員を狙える」と思ってください
対象にできるのは「ひとつのエンゲージ」です
PC3
待機は様子見て次のターンかなと!
GM
なのでこの位置だとスケルトンには攻撃できません
「待機」をした場合、スケルトンより遅く行動することになるので
スケルトンがキミたちと同じエンゲージに移動して来れば
ワイドアタックで2グループいっぺんに狙えるかも
ということですね(待機のメリット)
PC2
hmhm
PC3
ああなるほど!
GM
待機の場合攻撃できるのはこのラウンドの一番最後となります
PC3
ここまで来るかなあ。でも待機のほうがよさげな気がしてきた。
やっぱり待機します
GM
了解です、ではテスカが待機状態となって、スケルトンですね
スケルトンの行動はムーブアクションでPCたちのところまで移動、マイナーアクションなしでメジャーで武器攻撃です
とりあえずこいつも対象ランダムで
1d3 (1D3) → 3 シオンだ
PC1
ヒャッハー!!
GM
3+2d6 ロングソード(長剣)(3+2D6) → 3+6[3,3] → 9
そして腐臭なんですが
このゾンビウルフとエンゲージしているキャラクター全員に有効です
PC3
肉盾も大変だ;;
PC2
「く、臭い」
PC1
くさい
PC3
「うへえひどいにおいだよーー」
GM
なのでスケルトンからの攻撃も-4のペナルティを受けつつ回避してください
PC1
おおう・・・これで出るかな
(2D6+2-4) → 11[5,6]+2-4 → 9
GM
それでも避けられた
いい目だ!
PC1
「当たるかああああ!!」
中々良い目だ!
PC2
すごい
GM
実は「エンゲージしているキャラクター全員」なので
なぜかスケルトンにも有効です《腐臭》
PC3
やった
PC1
や、やったあ!?
鼻ついてんのかな・・・
PC2
スケルトン、鼻もないのに不憫な奴
GM
では骨の怪物の剣の攻撃をシオンは華麗に避けたよ
そしてユーリかシオンの行動ですな
PC2
あっと、じゃあユーリかな、行きます
GM
スケルトンの考え(くさそう) そして生前の感覚がかすかにしみついていた
のだろうか
どうぞー
PC1
分かった、貰いゲロ
えーと、どっち先に攻撃しようか
PC2
>>貰いゲロするスケルトン<<
PC1
犬が厄介かなあとは思うけど、先に潰すならスケルトンのほうがつぶせそう
GM
吐こうとして喉の骨がぽろぽろ
PC2
じゃあスケルトン狙いで、バッシュを使用します
PC1
多分腐臭でシオンは吐いてると思うので、なんかそれ見て生前の記憶と共に吐き気が・・・
PC3
スケルトンは何を吐くのだろう...
ホネかな??
PC1
骨ぽろぽろ
PC2
3D+5 命中判定(3D6+5) → 6[1,2,3]+5 → 11
あら…
GM
フェイト1点で振り直しもできます
PC2
フェイトで振り直します!
GM
まあスケルトンもペナかかってますが
PC2
フェイト4→3
命中判定(3D6+5) → 13[3,5,5]+5 → 18
「どおりゃあああああああ」
GM
5-4+2d6 回避 (5-4+2D6) → 5-4+10[4,6] → 11
おおう 振り直さなければ避けていたのに
PC2
よかった!
PC1
よかたよかた
GM
くさいせいもあって避けられず
ダメージどうぞ!
PC2
「貴様を骨粉にしてやろう!!」
攻撃(バッシュ)(4D6+5) → 13[2,2,3,6]+5 → 18
GM
いたたた
メイスで何体かは頭蓋骨を砕かれて倒れていった
まだ残ってます
PC3
神官つおい
PC1
じゃあシオンでトドメさせたらいいなあ(・?・)
GM
ではシオンどうぞ!
PC1
バッシュ使います
これも-4されます?
GM
ペナルティは回避だけなので命中にはかかりません
PC1
よかったー
どっせい! (2D6+7) → 9[4,5]+7 → 16
GM
回避(5-4+2D6) → 5-4+6[3,3] → 7
全然ダメだ、ダメージください
PC1
3d6+9 「うおおおおおおはきそおおおおおおお」(3D6+9) → 5[1,1,3]+9 → 14
ファンブルでは(・?・)
GM
ダメージは判定じゃないのでフェイトでは振り直せません
PC2
自分の吐いたゲロで滑ったか
PC1
りょうかいです!
PC2
でも固定値9はでかいよ〜
GM
だがそんなに硬くもないのでまた何体か頭や足を切り飛ばされたりして行動不能になってます
まだ残ってはいますね
PC1
つよい
PC2
まだゾンビウルフもいるしな〜テスカたのむ
GM
では待機していたテスカの行動どうぞ?
PC3
えーとではまずワイドアタックで2グループ狙います
ワイドアタック (3D6+5+1) → 13[1,6,6]+5+1 → 19
クリティカルかな??
GM
あ、ちょっと待ってね
判定はそれでOKです
PC2
おお?
GM
射撃攻撃なんですが、基本的にはエンゲージしている相手を狙うことができないのでした
今回は事前説明してなかったのでそのままでいいです
PC2
なんと
PC3
はっ!逆に離れないとダメなんですね??!!
GM
移動してくれてもいいですよ
前回書きましたが、エンゲージからの離脱をおこなう場合
5m(1マス)移動できます。ムーブアクションを使用して、マイナーアクションがその行動で使えないのですが
テスカはスキル《ハイジャンプ》の効果で離脱してもマイナーアクションをおこなえます
PC3
では右隣のマスへ!「ハイジャ〜ンプ!」ぴょーん
GM
あとマイナー→メジャーの順番なので《ブルズアイ》を使うなら《ワイドアタック》の前に宣言が必要です
今回は説明不足もあったのでコスト払えば《ブルズアイ》使用してから攻撃したことにしていいですー
PC3
あ、ほんとだブルズアイはマイナーだった;
すみません!
GM
いえいえ
では邪魔しようとするスケルトンやゾンビの頭上を飛び越えていった
PC3
ブルズアイとワイドアタックで計10のコスト減
MP26→16
GM
では回避振ります。しかしクリティカルか
回避 (4+2D6) → 4+6[1,5] → 10
スケルトンはスキル《骨の体》の効果で「種別:短剣、長剣、槍、弓」の武器攻撃に対して回避+1Dできます
回避 《骨の体》 種別:短剣、長剣、槍、弓 (5-4+3D6) → 5-4+13[2,5,6] → 14

が、無理だった
ダメージください、クリティカルで+2Dされます
PC3
スケルトンも地味に強い
ブルズアイの1Dも足して全部で5DになるでOKですか?
GM
ユーリやシオンはそれ以外の攻撃だったので2Dで回避していたわけですな
PC3
まちがえた固定値で下
GM
ですねー
PC1
わくわく(・?・)
PC3
こうかな?
4D+8+6(4D6+8+6) → 18[2,4,6,6]+8+6 → 32
PC2
おおー
GM
高めですなあ
それでスケルトンたちは倒れた、ゾンビウルフもかなりの痛手です
PC3
「それー」移動したので敵の背後からびゅんびゅん射る
PC1
範囲攻撃いいなあ
GM
でも結構狼かたいので、これで半分くらい
ではラウンド終了ですね
PC1
おおかみつおい
GM
そういえばシオン毒消し使ってない?
PC1
あ、忘れてた
アイテムって攻撃しても使えます?
ポーションとかなら使えるんでしたっけ
GM
毒消しはマイナーアクションなので
そこが空いていれば使えますな
まあ今回は他の攻撃も挟んだので使い忘れということでHP5点ロス受けて貰えればと
PC1
はーい
いつもマイナーとかがごっちゃになってしまいますなあ・・・
PC2
他のキャラには使えないけど、アイテムの受け渡しはできるんですよね?
PC1
五点へらしましたー
PC2
どくけし
GM
受け渡しは……マイナーアクションでできるとします
誰かひとりを選んで、装備品以外のアイテムを交換/譲渡し合ってよいということで
PC2
いざという時のために覚えておこう
PC3
マイナーですね、はーい
2R目

GM
では第2ラウンド

攻撃痛かったから狙いたいけど距離を取られてしまった
素直にエンゲージしているふたりからランダムでゾンビウルフの攻撃対象決めます

1d2 1ユーリ2シオン(1D2) → 1
神官戦士に恨みがあるのだろうか
PC1
ユーリに恨みでもあるんだな
GM
腐った牙(格闘) 《腐臭》の効果で回避判定に-4のペナルティ
(8+3D6) → 8+9[1,2,6] → 17
普通くらいですな。回避どうぞ
あ、マイナーで毒の宣言してたことにさせてくだされ
PC2
回避判定(2D6+4-4) → 10[5,5]+4-4 → 10
「神官である私を狙うとは」
PC3
ペナルティ厳しいなー
GM
カバーですが、未行動のキャラクターなら行動権利放棄で庇うことが可能です。
シオンは《カバーリング》スキルの効果でその行動権利を維持したままカバーできるわけですね
PC1
カバーどうしようか(・?・)
PC2
さっき3,3で今5,5だったから次あたりクリティカル
GM
あるいは行動済みでもカバーできる、と
PC2
ユーリをカバーしたらシオンが次攻撃できなくなる?
GM
《カバーリング》を使えば大丈夫です
PC2
お、なるほど
PC1
じゃあカバーしよっか
PC2
あとでヒールするからカバーしてくれ!!
PC1
あいよー!
GM
ではダメージがシオンに、と
ダメージ この攻撃でHPダメージを1点以上与えた場合、対象にバッドステータスの毒(強度1)を与える
(13+3D6) → 13+6[1,1,4] → 19
低い
PC3
カバーリングスキルがあれば、カバーしても行動済みにならない、ですよね。グラクレもそうだった気が!
「美しいかばいあいが…」テスカがホロリ
PC2
ユーリがシオンを盾にして逃げた可能性が
PC1
9減点で、10点だからヒールもらえるなら別に良いか
PC3
そうも見えるw
PC1
10点受けます(・?・)
PC2
あ、プロテクションしておこうかな
PC1
絶対に盾にされてる
わーいプロテクション
GM
MP温存もありますからな
PC2
プロテクションします!
GM
はーい
PC2
1D プロテクション(1D6) → 6
GM
でかい
PC2
おっし
PC1
さすがにすまないと思ったのかな?????
PC2
盾にしつつプロテクション
PC1
HPに反映しました(・?・)
GM
大分防がれてしまった
ではテスカくんどーぞー
みんなMP減ってますな
PC3
どれぐらいHP残ってるんだろうーわからないので念のためブルズアイをもう一回宣言します
命中判定(3D6+5) → 9[2,3,4]+5 → 14
GM
4+2d6>=14 回避(4+2D6>=14) → 4+8[4,4] → 12 → 失敗
無理か、ダメージどうぞ
PC3
2D+8+6(2D6+8+6) → 5[2,3]+8+6 → 19
「てやー!!」
GM
まだ残っているけどいたいいたい「ギャンギャン」
頭部を撃ち抜かれて動かなくなるゾンビウルフ
PC3
「まだ生きてるけどもうすぐ倒せそうだよ!」
GM
ユーリとシオンの攻撃を耐えきれるかどうか
それともヒールとか使うのかな?
PC1
ヒールほしい!!
PC3
二人とも頑張れー
PC2
はーい、マイナーアクションでMPポーションを使用し、メジャーでヒールします
GM
ではポーションの回復量から振ってくださーい
PC2
2D MPポーション(2D6) → 12[6,6] → 12
PC1
おおー
GM
やばい高性能ポーションだった
PC2
やはり次はクリティカルだったか!
PC1
すごい錬金術師が作ったに違いない
PC2
12回復します
PC3
おおお
PC2
ヒール(回復)「くらえシオン!」
(4D6+3) → 10[1,2,3,4]+3 → 13
PC1
なんだこの並び
PC2
そんなでもなかったな…なんだこの出目
GM
綺麗な数字
PC3
くらえとはw
GM
これでもくらえ回復
PC1
「もっと真剣にやれ!!!!」
でもダイブ回復したかな
GM
ではシオンの行動
PC1
はーい、バッシュ使います
GM
毒消しは使います?
PC1
あ、使います!
毒消し使ってバッシュしてから攻撃します!
命中(2D6+7) → 6[3,3]+7 → 13
GM
4+2d6>=13 回避 (4+2D6>=13) → 4+5[1,4] → 9 → 失敗
低いな、ダメージくださいませ
PC1
おしおし
(3D6+7) → 9[2,3,4]+7 → 16
倒れてくれればいいんだが(・?・)
GM
まだ少し残っている
PC3
なんだってー
GM
そして第1ラウンド適用忘れたんですが
クリンナップ《再生能力》2レベルの効果でHP4点回復します
「グゥゥル」
PC2
65ダメージ喰らってまだ残っている、すげえ
ああああゾンビめ
GM
や、防御力もあるんですよ
PC2
あ、そうだった
GM
表の数字は防御力反映させてないので
もちろんこちらではちゃんと管理してますが
PC3
固いゾンビだー
PC1
つおい
3R目

GM
そして第3ラウンドのセットアップ
ここでイベントが発生します
PC2
ゾンビだけに頭を吹っ飛ばさないと倒れないんだろう
PC3
増えそう
GM
例の溝の向こう側に何やら動くものが
弓矢を構えたスケルトン
GM
スケルトンアーチャーが登場しました
PC2
やばい、遠距離攻撃だ
「あいつ、弓を構えているぞ」
PC1
増えた
PC3
「やばいよやばいよー!」
PC3
www
GM
けたけた笑い声のような音を鳴らしながらキミたちを狙っています
PC2
ショタなのに出川の声で脳内再生されたじゃないか
GM
ちなみにこいつはソロエネミー(モブではない)ので1体です
PC3
でもだいぶ遠いね
PC1
おお、一体か
あの距離攻撃届くのかな
GM
このラウンドから行動してきます。スキルの使用はないので
イニシアチブの処理をしていきましょう
まず早いのはゾンビウルフからまたランダムで
1d2 1ユーリ2シオン (1D2) → 2
ユーリを狙ってもかばわれると思ったらしい
PC1
後ろにいるからな!!
GM
マイナーアクションで《バッドステータス付与:毒(強度1)》を使用。
腐った牙(格闘) 《腐臭》の効果で回避判定に-4のペナルティ
(8+3D6) → 8+10[1,4,5] → 18
PC2
あるいはユーリがシオンの後ろから出てこない
GM
うむ、期待値です
PC1
回避(2D6+2-4) → 5[1,4]+2-4 → 3
避ける気なかったやつ
GM
13+3d6 ダメージ この攻撃でHPダメージを1点以上与えた場合、対象にバッドステータスの毒(強度1)を与える(13+3D6) → 13+6[1,1,4] → 19
PC2
次で毒消し渡すねwww
GM
しかしこっちが低い
PC1
MPないなあ、プロテクションくれー
PC2
プロテクションします!
プロテクション (1D6) → 1
PC1
「やる気出せ!!!!!!!!!!!」
9点受けます・・・・・・・・・・・・・・
GM
さらに毒もどうぞ……
PC2
「すまん、よく見てなかった」
PC1
ポチポチ
GM
ではスケルトンアーチャーですね
ロングボウの射程が30m
PC1
なげえ
PC3
「うわーケンカしてるぅー><」
GM
テスカが狙える
ユーリとシオンは微妙に遠い
PC3
おわー
GM
まずムーブアクションで《ホークアイ》を使用
PC2
次もっかいヒールだなあ
GM
ダメージが9点上昇
PC2
ひええ
GM
スケルトンアーチャーが移動するまで持続します
じっくりと狙いをつけるスケルトン
PC3
あたるぅぅ
GM
そしてマイナーアクションで《ロングレンジショット》
射程を10m伸ばします
これでユーリ、シオンのエンゲージまで届く
PC1
おおー
PC2
なんですと
GM
そしてメジャーで《アローシャワー》。ひとつのエンゲージ内の2体以下の任意の対象を攻撃できる
PC3
このスケルトンどうやってやっつければいいんだろう
GM
ユーリとシオンを狙います
実は跳躍のルールがありまして
5m程度の幅なら飛び越えることもルール的には可能です
PC1
右の扉ってあいたりするのかな(・?・)
GM
上側の真ん中の扉?
PC1
あ、そうですー
PC2
離脱も視野に入れるか
PC3
飛び込んで殴るのもありなのかー
ああ、逃げるのもありなのね
GM
鍵はかかってないですな
PC1
視野にいれてもいいなーと思ったり思わなかったり
ゾンビウルフだけなんとかして撤退もよさげ
GM
ちなみにシオンが持っている《アスレチック》で跳躍判定+1D6もできます
PC1
おお、そういえばありましたな
GM
跳躍自体は筋力判定
ともあれアローシャワーで攻撃しますね
PC1
はーい
PC2
ソロだからシオンがんがん回復して殴りに行ってもらっても倒せそう
GM
ロングボウ(弓)(5+3D6) → 5+8[1,2,5] → 13
PC2
遠距離だけに遠くから
GM
対象はシオンとユーリ
PC1
はーい、回避ふります
GM
そして同じ攻撃で複数ダメージが発生した場合
プロテクションで軽減できるのはひとつだけです
これがメインプロセスに1回だけ、の意味です
PC1
なるほど
GM
なお、カバーした場合
全部の軽減を終えてから、そのダメージ2倍
ユーリとシオンが両方受けて、シオンがカバーした場合、ですな
PC1
ほうほう
PC2
それは痛い
GM
では回避どうぞ
腐臭が効きそうだ
PC1
回避(2D6+2-4) → 6[2,4]+2-4 → 4
PC2
二人とも回避失敗したら、それぞれ13ダメージですか?
GM
ダメージはまた別です
それぞれダメージ受けますな
PC2
あ、そっか
回避判定 (2D6+4-4) → 12[6,6]+4-4 → 12
GM
なんだって
PC2
クリティカルー!
PC1
まじかあ
GM
狙いすました射撃が避けられた……
PC3
ユーリだけ避けた!
GM
シオンのダメージ振ります……
PC1
いやもうこれあれっしょ、シオン盾にしてるでしょ
GM
ダメージ (7+9+2D6) → 7+9+10[4,6] → 26
PC2
してるしてる
PC1
でけえ(・?・)
PC2
プロテクション使います!
プロテクション (1D6) → 3
GM
9は《ホークアイ》で増えた分です
PC1
17-3で14受けます
GM
はーい
PC1
HP9である
GM
跳躍ですが、距離×2が難易度になります。ここの穴は5mなので難易度10
PC2
やばいな