アリアンロッドリプレイ
4R目

GM
では4ラウンド目!
もう残り少ないポーンに《司令塔》しつつ本体は攻撃します
PC1
もうちょっとで倒せそうだ
GM
殴られたからユーリを狙います
PC2
なんだと
GM
射撃攻撃ですが《零距離射撃》のスキルがあるので狙えます
PC2
ふむふむ
GM
8+2d6 砲弾(錬金銃)(8+2D6) → 8+4[1,3] → 12
しかしひくい
PC1
避けられそう
PC2
回避判定 (2D6+4) → 5[1,4]+4 → 9
PC3
おうふ
PC2
ユーリはとろい
GM
振り直ししなくていいならダメージ出します
PC2
まってフェイト使います!
GM
しても8以上かー
PC2
2→1
GM
どぞどぞ
PC2
2D+4 回避判定(2D6+4) → 7[2,5]+4 → 11
妖怪め!!!!!!!!!!!!!!
PC1
ようかいいちたりない
GM
魔法ダメージ (23+2D6) → 23+5[2,3] → 28
PC1
いてえええええ
GM
低めだった
PC2
痛いんですが
PC3
うわあ
GM
魔法防御力有効です
PC1
よかったシオンのほうじゃなくて
PC2
自分にプロテクション
プロテクション (1D6) → 1
しぬ
PC3
どうしたユーリ!!!
PC1
すごいなユーリ!!!
PC2
魔法防御と合わせて6ダメ軽減ですか
GM
ですねー
まだ立ってはいるか
PC2
HPが2になりもうした
PC1
やべーな
GM
壊れかけでも当たれば痛い
PC3
ひゃー
GM
では行動終了、テスカからどうぞ
PC3
えっとですねシオンが次ムーブで即動けるようにガードポーンを狙います
GM
ガードポーン狙い了解
PC1
カバーリングしにいくか(・?・)
PC3
たぶんテスカで倒せそう>ポーン
いいかな?
PC1
ええよー
カバーリング用にMP残してたし
PC3
ではガードポーンに命中判定ーブルズアイなくても倒せるかな?
PC2
肉壁から離れると弱くなるのかも知れない、常にシオンの影にいないと
GM
残りHP3です>ガードポーン
PC3
あと3か大丈夫ですねー
命中(3D6+5) → 9[1,4,4]+5 → 14
あたってほしいーー
GM
《司令塔》効果付き (3+1+2D6>=14) → 3+1+5[1,4] → 9 → 失敗
PC2
おっしゃ
GM
ぐう
PC3
「よーし!」
PC3
2D+8 攻撃 (2D6+8) → 5[2,3]+8 → 13
PC1
よかったよかった
PC3
「やったよー!」(どや顔
GM
では残ったポーンも矢に打ち抜かれて動きを止めました
PC1
あとは二つかー
PC2
ユーリは離脱して5m移動、隣のマスでヒールを自分に使用します
GM
はーい
PC2
ヒール(回復)(4D6+3) → 18[1,5,6,6]+3 → 21
PC3
相変わらず高い
PC1
ヒールつよい
カバーリングいる?????
PC2
いらないかも
PC1
だよねえ
シオンは魔法防御低いのだ
とりあえずポーション使おうかな
GM
ムーブはどうしますかな
PC1
んー、とりあえずこのまま様子見たいのでここにいます
GM
了解です
PC1
2d6 ポーション(2D6) → 11[5,6] → 11
PC2
いいぞ
PC1
よしよし
PC3
おおきい
PC2
さっきのMPポーションと同じブランドだな
PC3
制御装置は近接攻撃してくるんでしたっけ
GM
《零距離射撃》で同エンゲージでも攻撃可能です
メジャーなにもなければ次ラウンド
PC3
すると射程離れてても攻撃だったかー
GM
5ラウンド目でいいですかね?
することなければエネミー識別の行動も可能ではあります、知力判定で識別値以上なら相手のスキルなどの情報がわかる
PC2
そんなスキルが…>>持ってた<<
PC3
シオンのメジャーが残ってる?
GM
ですです
PC1
お、じゃあ少ない知力ふってみよっか
(2D6+2) → 4[1,3]+2 → 6
ほんとすくない
GM
さすがに届かないですな
PC1
うむうむ、しかたなし!
PC2
少ないwww
5R目

GM
では5ラウンド目のセットアップ……《司令塔》を使っても反応がなかった
悲しい
《魔法弾装填》使用で行動終了です
PC1
かなしみ
PC2
「かなしそうだ」機械の心を理解するユーリ
PC3
かわいい
PC2
「やはり持ち帰るしか」
GM
テスカからどうぞ!
PC3
うーむみんなどっちを攻撃する??
PC1
どっちが先に倒せそうかな
PC2
ユーリは移動して青を叩きに行くよ
PC3
青のは残りHP16
制御装置は残りHP不明
青かーじゃあテスカも青をつぶそう
PC1
ごーごー
PC3
では青にブルズアイ使用で攻撃しますーまずは命中
命中(3D6+5) → 18[6,6,6]+5 → 23
GM
ぎゃあ
PC3
ここでかい
GM
制御装置じゃなくてよかった
PC1
しゅごい
GM
クリティカルですー
PC2
ダイス増える奴だっけ
GM
6が三個なのでダメージダイス+3d
PC3
すると…??
PC2
しゅごい
GM
もちろんブルズアイのダメージアップも忘れずにどうぞ
PC3
制御装置狙えばよかった!!!!!!「
GM
ままならない
PC3
攻撃(2D6+3D6+8+6) → 11[5,6]+8[1,3,4]+8+6 → 33
PC1
でけえな!!
PC2
塵となってしまう
GM
もちろん壊れました
PC3
「どーんどーん!!!」
GM
どかーん、青い光を最後に放ちながら爆発
PC3
MP17→11
GM
ただの演出なので普通に破壊されました
PC3
「イヤッホー!!」ぴょんぴょん
PC1
「おお、えらいぞテスカ!!」
GM
これで《魔法弾装填》も使えなくなった
次の攻撃は一応《魔法弾装填》有効です(エネルギーが1発分チャージされた)
PC2
ではユーリは再び叩きに行こうかな
PC1
近寄りたくない(・?・)
PC3
あとはタコ殴りだーー
GM
射程自体は何十mかありますぜ
PC1
近寄るしかない
PC2
ヒール分は温存しとくか、普通に殴ります
命中判定(3D6+5) → 14[4,5,5]+5 → 19
GM
回避 (2+2D6>=19) → 2+10[4,6] → 12 → 失敗
PC2
攻撃(2D6+5) → 10[5,5]+5 → 15
GM
でかくても元が低い
10点喰らいました
PC2
ぽかぽか!
PC1
ぽかぽか
んじゃシオンも近づきます
GM
タコ殴りだー
PC1
ひゃっはー
(2D6+7) → 10[5,5]+7 → 17
GM
回避(2+2D6>=17) → 2+5[2,3] → 7 → 失敗
まあでかいし動かないからな……
PC2
よしよし
GM
ダメージください
PC1
どっせい!! (2D6+9) → 5[2,3]+9 → 14
もうちょっと頑張れダイス目
GM
9点どーん
PC1
どーん!
PC2
次の魔法攻撃が怖い
6R目

GM
では6ラウンド目!
PC3
よーし
GM
んーユーリかシオンかランダムで決めます
PC1
そろそろ倒せるかなあ
GM
1d2 1ユーリ2シオン(1D2) → 1
ユーリだった
PC1
ユーリ狙われすぎでは
PC2
好かれている
GM
砲弾(錬金銃) (8+2D6) → 8+8[4,4] → 16
まあまあ
PC2
うーん、フェイト使っても微妙?
フェイトは判定にしか使えないんですよね
GM
プロテクションとかヒールとか、ダイス関係なら何でも使えますよ
PC2
攻撃にも使えるのか
GM
もちろん終了後のドロップ品ロールでもOK
PC2
ではここは甘んじて受けます
GM
ダメージロールでも使えますな
PC2
回避判定 (2D6+4) → 6[2,4]+4 → 10
GM
魔法ダメージ(23+2D6) → 23+9[4,5] → 32
GM
あ、カバーの確認してなかった
PC1
死んだ?死んだ?
PC2
いやこれは死ぬな?????
PC1
今カバーしたら死ぬかなーって思ったところでした
GM
ギルドサポートの《蘇生》もありますよ
PC1
「ユーリを装置にいれればいいな!!」
GM
全快になったうえでダメージ適用が可能
PC1
そういえば蘇生あった
PC2
じゃあ受けるか!
ユーリは戦闘不能になるたびに人の心をなくしていくのさ
PC1
ユーリが戦闘不能になった
GM
使うならメンバーHP全快→32魔法ダメージ適用→やるなら軽減、です
PC1
なるほど
他の人も回復できるし、HP回復がいいかな
PC2
ちょっと待てよ、プロテクションを2Dにすることもできますね
GM
それも可能です
PC2
ああ、でもみんな回復したほうがいいのかな
では潔く倒れます。ばたん
「恨むぞシオン」ダイイングメッセージ
GM
ああ、倒れちゃうと戦闘不能になるので
PC1
命のしずくではないのか
GM
HP0になったらまずいです
PC2
あ、32から軽減できないのか
GM
蘇生使うのはHP0にならないように頑張るため
PC1
おお、蘇生は回復なのかー
PC2
あ、蘇生って死んでから使うんじゃ無いのかw
PC3
戦闘不能になる前にギルドサポート?
GM
全員のHP全快であって銭湯不能やバスては回復しないのですよ
銭湯不能つらい
PC2
今読みました、では倒れずに蘇生
なるほど
PC1
お風呂禁止
PC2
AEDみたいなもんだ
GM
ゾンビダンジョンのあとのお風呂禁止
PC2
くさい
みんな全快してーーー
PC1
じゃあ蘇生で全員のHP回復して攻撃受けてもらう、でいいのかな(・?・)
GM
あとさっきのは違うか、32魔法ダメージ→やるなら軽減→蘇生→適用でした
PC1
なるなる
GM
なのでプロテクションの出目みてから必要なら蘇生でもOK
PC2
なんと
それだと死ぬからプロテクション必須でしたかな
GM
ダメージ適用最後なので
HP23に32ダメージ
魔法防御力5で27ダメージ
PC2
なるほど
GM
プロテクションで5点軽減なら蘇生使わずOKというところです
PC2
ではフェイトでダイス増やします
プロテクション(2D6) → 8[4,4] → 8
GM
おお
PC2
計13軽減
ギリ生きてた><
GM
では軽減して19ダメージですな
PC3
おお
PC1
お、ぎりぎりー
PC2
蘇生まだいらないか、シオン次第?
GM
そしてPCたちのターン
PC1
かねー
GM
蘇生はいつでも使えるのでぎりぎりまで温存でもOKですね
PC2
ギリまで温存します
テスカ削ってくれ
PC1
頑張って削ってくれー!
PC3
はーい!
(3D6+5) → 6[1,2,3]+5 → 11
GM
低め
PC2
可愛い出目だ
PC3
ブルズアイ忘れた...
GM
まあこっちが回避振ってないし宣言してもいいですよ
PC3
当たるかな?
PC2
宣言大事、今日は何度もそれを学びました
GM
あと判定振り直しもします?
PC3
宣言します!!あと振り直しますー
GM
はーい
PC3
(3D6+5) → 14[4,5,5]+5 → 1
GM
2+2d6>=19 回避 (2+2D6>=19) → 2+6[3,3] → 8 → 失敗
PC3
おけー!
GM
うむダメージください
PC1
おお、たかい
PC3
フェイトが0
PC2
よっしゃ
ユーリのギリギリ感をご覧ください
PC3
ダメージ2D+8にブルズアイですっけ
GM
です、ブルズアイで+6
PC3
2D+8+6 (2D6+8+6) → 5[2,3]+8+6 → 19
GM
14点通って累積38点
PC1
ダイス目低いけど固定値高くていいな
PC3
ユーリだけHPが一桁
PC2
安定している
GM
ここでスキル使用
《暴走状態》(オリジナルスキル、HP30以下のときのみいつでも使用可能。
以降、ラウンドで全員が行動済みになったあと未行動となって1回行動できる。
未行動になれるのは1ラウンドにつき1回のみ

つまり2ラウンドに1回攻撃していたのが、1ラウンド1回攻撃できます
PC1
痛い(・?・)
PC2
やばい
PC3
あーー
GM
しかし残りHP30以下なのである
PC2
でもHPは30以下まで削れたのか
GM
では続きをどうぞ
PC1
もうちょいといえばもうちょい
PC2
蘇生使うタイミングが
PC3
がんばだー
PC2
シオンのあとでいいか
GM
PCの行動のときじゃなくても使えますよ蘇生
ご安心を
PC2
シオンのメジャーが終わって制御装置の攻撃の前だな
PC1
誰かがくらって死にそうってときに使えばいいとおm−う
PC2
なるほど、制御装置が攻撃して居るときでも大丈夫なんですね
じゃあ安心して殴りに行こう、瀕死で
GM
相手のダメージ見てからでOKです
瀕死パワーアタック!
PC2
命中判定(3D6+5) → 15[5,5,5]+5 → 20
GM
回避 (2+2D6>=20) → 2+9[4,5] → 11 → 失敗
PC1
縁起よさそう
PC2
ごーごーごーごー!
GM
回避は苦手だダメージくだされ
PC2
攻撃 (2D6+5) → 7[2,5]+5 → 12
これで残り15くらいだったらいいな
GM
7点通ってダメージ累積45
PC3
ダイス目揃うねー
PC1
装置殴りますー
GM
はーい
PC1
2d+7 (2D6+7) → 7[3,4]+7 → 14
GM
2+2d6>=14 回避(2+2D6>=14) → 2+8[3,5] → 10 → 失敗
PC1
フェイト一つ追加します
GM
ダメージどぞ!
はーい
PC1
(3D6+9) → 9[2,3,4]+9 → 18
GM
13点通って累積ダメージ58
2点残った!
HP60です
PC1
もうちょっとだ
GM
残りは2
PC3
おー
最終ラウンド?

GM
では多分最終ラウンド!
最後はランダムで狙います
1d3 (1D3) → 1
テスカかー
PC1
耐えられればいいなあ
PC3
HP満タンなので多分持つと思う
GM
あ、追加の未行動は《通常弾装填》でした
特に効果はない
砲弾(錬金銃)(8+2D6) → 8+5[2,3] → 13
PC1
おお、魔法じゃなかったよかった!!
GM
魔法補充機壊れたので……
PC1
そういや壊しましたな・・・
PC2
魔法いたかったなあ
GM
ではテスカのリアクションお願いします
PC3
回避 (2D6+5) → 8[2,6]+5 → 13
GM
避けられた?!
PC2
おおー!
PC3
「避けたよー!」割と機動性高いウサギだった
PC2
テスカが止めだー
GM
攻撃どうぞ?!
PC3
(3D6+5) → 12[3,4,5]+5 → 17
GM
回避(2+2D6>=17) → 2+8[3,5] → 10 → 失敗
これは固定値で倒れる……
PC3
(2D6+8) → 5[1,4]+8 → 13
「てーーー!」ビュンビュン
PC1
「やったか!?」
GM
ではテスカの攻撃、そしてシオンとユーリの与えたダメージの蓄積に耐えられず、
制御装置は煙を吹き出しその動きを止めた……戦闘終了です