アリアンロッドリプレイ
GM
では2ラウンド目ー
アイララーラの行動からですね
さすがに腐臭があると避ける壁にもならないので離脱で下がろう
PC3
「アイララーナ、魔法でやっつけちゃえ!」
たぶんあると予想
GM
離脱はムーブアクションを使って、マイナーアクションもこのラウンド使えなくなります
PC3
前回使ってたかな
PC1
ママー魔法見せてーで前回使ってたね
GM
たしかに魔法攻撃で放心付ける手もある、下がらず全員にとか
全員は無理か、4体に魔法攻撃
離脱する場合はエンチャントウェポン:火をテスカに使おうと思っているのだけど
どっちがいいかな
PC1
んーどっちがいいかな
沢山減らしてほしい感じはあるけど
PC3
4体というのはスケルトン2体とあとはどれでしょうあ?
GM
こちらで選べますな
リビングアーマー以外の4体
PC3
ゾンビ3グループにワイドアタック使えます?
GM
ゾンビが毒持ちで面倒だからそっち優先かなー
ああ、いまは全員同一エンゲージなので
ワイドアタックはスケルトンソルジャー2グループとゾンビ3グループを狙えます
PC3
了解です!
PC2
hmhm
PC1
まとめてドーンしてもらいたい気はする
PC3
同一エンゲージでしたか、いまここは団子状態
GM
じゃあヤバイのきたらカバーリングしてもらうつもりで攻撃しちゃいますか
PC2
くさいくさい
PC1
ですなー
まだMPもありますし、回復スポットも残ってますしね
GM
ではムーブで《マジックブラスト》
PC3
ドーンしましょう
GM
傷ついてるスケルトンソルジャーはテスカが倒してくれると思えば
外してもいいけど確実に仕留めにいくべきかどうか
PC3
命中がー1dされちゃうんですよね
PC1
全体的に削ってもらう方が良いのかな?
GM
まあここは腐臭も面倒だし数減らしますか
PC1
わーい
PC2
ドーン
GM
では傷ついてないほうのスケルトンソルジャーを対象から外して他の4グループに攻撃
PC3
ドドン
GM
アイララーナのMP3消費(MP:28->25)
MPポーション一応飲んでおこう
MPポーション(2D6) → 5[1,4] → 5
PC1
ぐびぐび
GM
アイララーナのMP5回復(MP:25->30)
そしてメジャーアクションで《ウォータースピア》
アイララーナのMP6消費(MP:30->24)
えーいダンシングヒーローも付けちゃう
PC2
全部載せだ〜〜
GM
4d6+6(4D6+6) → 9[1,1,2,5]+6 → 15
低いな
PC2
;;;;;
PC1
Oh・・・
GM
フェイトで振り直します
PC1
おお!
PC2
なるほど
PC3
次こそーー
GM
アイララーナのフェイトを-1(フェイト:5->4)
(4D6+6) → 10[1,2,3,4]+6 → 16
大して変わらないw まあよくなっただけいいや
PC3
むむむむ
PC1
1点あがったよ!!!ポジティブにいこう!!!
PC2
あがったー↑
GM
(5+2D6>=16) → 5+5[1,4] → 10 → 失敗
(3+2D6>=16) → 3+7[2,5] → 10 → 失敗
(3+2D6>=16) → 3+8[3,5] → 11 → 失敗
(3+2D6>=16) → 3+5[1,4] → 8 → 失敗
PC1
やったあ!!
PC2
やった出目低いシリーズだ
PC3
おお!!あたった!!!!
GM
まあ回避高くはないですからな
(3D6+5) → 13[3,5,5]+5 → 18
PC3
ドーン!!
PC2
ドーン!!
GM
魔法防御はどっちも2
スケルトンソルジャーは倒れた
スケルトンソルジャー_1のHP16減少(HP:14->-2)
ゾンビ_1のHP16減少(HP:43->27)
ゾンビ_2のHP16減少(HP:43->27)
ゾンビ_3のHP16減少(HP:43->27)
PC1
削れてる削れてる
PC3
「やったー!アイララーナは強いね!」
GM
そしてゾンビたちは放心、次は攻撃ダイス-1
PC2
放心ゾンビ
PC4
「ありがと! 死んでも混乱はするんだね」
GM
ではテスカどうぞ!
PC3
はーい!腐臭のほうを早めに倒した方がいいよね
PC1
毒痛いからのう
PC3
というわけでゾンビをワイドアタックで攻撃したいのですが、こちらは弓で命中ダイス減るのなかったでしたよね
GM
ないですね
PC3
はーい
GM
そして同一エンゲージなのでスケルトンソルジャーも対象にできる
この場合命中どうしようかな
PC3
では回復部屋もあるしMPバンバン使ってしまおう
GM
いいや、スケルトンソルジャーだけ別に振ってください
PC3
了解ですーではゾンビたちにさっきと同じでブルズアイとワイドアタックを使用します
GM
と思ったけど回避に+だった
普通に振ってください
1回だけでOKです
PC1
ごーごー(・?・)
GM
命中にペナルティとちょっと勘違い
PC2
ドカーンと景気よくやってみよーうよー
PC3
回避に+だったか
はーい
命中(3D6+6) → 14[3,5,6]+6 → 20
GM
高い
回避 《骨の体》 種別:短剣、長剣、槍、弓
(5+3D6>=20) → 5+16[5,5,6] → 21 → 成功
なぜに避ける?
PC2
スケルトン素早い……
PC1
ひらあ
GM
回避 ゾンビ (3+2D6>=20) → 3+12[6,6] → 15 → クリティカル(+2D6)
PC3
1ww
PC1
ンwwww
PC2
くりてぃかる
GM
機敏なゾンビも健在とか
回避 ゾンビ (3+2D6>=20) → 3+10[4,6] → 13 → 失敗
PC3
そしてクリティカル
GM
回避 ゾンビ (3+2D6>=20) → 3+7[1,6] → 10 → 失敗
さすがに他のゾンビたちには命中
出目が謎でしたがテスカをいじめてるわけではありません
ダメージくださいなー
PC3
では攻撃行きますー
≪ワイドアタック≫ブルズアイ追加
(2D6+10+4+6) → 10[4,6]+10+4+6 → 30
PC2
おお
PC1
おお
PC3
「矢の雨あられだよ!」
GM
ゾンビの物理防御は5
PC2
残るかー
GM
ゾンビ_2のHP25減少(HP:27->2)
ゾンビ_3のHP25減少(HP:27->2)
惜しい!
PC1
雑魚殺しにいこう
GM
その前に残ったスケルトンソルジャーが殴りますね
(CHOICE[シオン,ユーリ,アイララーナ]) → シオン
PC1
ひゃー
PC3
残ってしまった
PC2
順当に狙われる肉壁
GM
あ、ちょっと待ってね
スケルトンソルジャーに腐臭が適用されてたので
テスカの攻撃当たってる!
PC1
ただしい肉壁の使い方
おお
PC2
やったー!!
PC3
そういえば
GM
スケルトンソルジャー_2のHP22減少(HP:45->23)
PC2
セルフダメージ乙
PC3
フレンドリー腐臭
GM
スケルトンソルジャー(くさい……)
PC1
スケルトン鼻ないだろうに・・・
PC2
フレンドリー腐臭
GM
では八つ当たり気味にシオンに攻撃する骸骨
PC3
鼻ないねそういえば...
PC1
やだー
GM
ブロードソード(6+2D6) → 6+8[2,6] → 14
PC1
回避+フィジカルエンチャント+腐臭
(2D6+2+6-2) → 2[1,1]+2+6-2 → 8
死んでる
GM
うむ
PC1
ファンブルありましたっけ
GM
特別な効果はないです大丈夫
PC1
「おえええええええ」腐臭で吐いている
良かった爆発しなかった
PC3
ううむ
GM
ダメージ(12+4D6) → 12+11[1,1,3,6] → 23
PC3
「わああシオン大丈夫ーー!?」
GM
軽減どうぞ
PC1
えーとどうすっかな
とりあえずトゥルーアイ
シオンはトゥルーアイを使った、ダメージ-5(MP-4)
C(23-9-5)計算結果 → 9
PC2
プロテクションいるよね
PC3
ワイドアタックコスト分。テスカのMPを-4した
PC2
プロテクション:対象が受ける予定のダメージに-(SL)D。
ユーリのMPを-4した(MP:26->22)
プロテクション(3D6) → 8[1,2,5] → 8
PC1
おお、ありがたや
では1ダメージですな
GM
1点かー
PC2
低かった!
PC1
シオンのHPを1減らした(HP:32->31)
GM
まあこいつはバステもないので
ではシオンにユーリどうぞ!
PC1
私からなぐっちゃうよー
ゾンビ2を攻撃
命中(3D6+6+3-1) → 12[1,5,6]+6+3-1 → 20
PC2
ユーリは常に最後でいいぞー
GM
当たれば斃れるゾンビが2体
PC3
いけー
GM
回避 (3+2D6>=20) → 3+8[2,6] → 11 → 失敗
PC1
ダメージロール(2D6+10+4) → 9[4,5]+10+4 → 23
PC2
当たった
PC1
よしよし倒れただろう
GM
ゾンビ_2のHP18減少(HP:2->-16)
PC3
よし倒れる倒れる
PC2
オーバーキル!
GM
ゾンビたちがずんばらりんと斬り倒されてしまった
PC2
ずんばらりん
GM
ゾンビ「ぐーるー……」
PC2
「シオンなぞ食べても腹を壊すだけですよ」
PC1
あのゾンビ鳴き声おかしいよお!!
GM
あ、毒消し使ってない
PC1
PC2
毒消し〜〜〜
PC1
忘れてた(・?・)
PC3
ああ
PC2
とりあえず回復するね;;
PC1
わーい
PC2
シオンにヒール
ヒール(回復)3D6+3*3+1D(3D6+3*3+1D6) → 10[2,3,5]+3*3+2[2] → 21
GM
あ、一応ヒールは魔術判定を
ファンブルしなければ大丈夫ですけども
PC2
おっと
命中判定【魔法】2D+4(2D6+4) → 12[6,6]+4 → 16
GM
むしろクリティカル!?
PC1
わあ
GM
回復量が+2d6
さっきの出目に足してくださいー
PC2
「たんと治れ」
おおーーー
(2D6) → 7[1,6] → 7
PC3
おおすごい
PC2
28回復!
PC1
28回復かあ
全回復かな……
PC2
ユーリのMPを4使用してヒール(MP:22->18)
PC1
シオンのHPを25回復した(HP:31->56)
溢れるので、これで全回復
GM
はーい
ぐるぐる言いながらゾンビたちが攻撃します
(CHOICE[シオン,ユーリ,アイララーナ]) → アイララーナ
くう
PC2
「あのゾンビ自分達をグールだと思い込んでいる」
GM
噛みつき 《腐臭》の効果で回避判定に-4のペナルティ
(6+2D6) → 6+7[3,4] → 13
PC1
-カバーリング準備中-
PC4
回避 (2D6+5+6-4>=13) → 8[3,5]+5+6-4 → 15 → 成功
PC2
避けたー
PC1
おお
PC4
避けた! 「においもマシになってきたね」
PC3
おお
GM
(CHOICE[シオン,ユーリ,アイララーナ]) → ユーリ
噛みつき 《腐臭》の効果で回避判定に-4のペナルティ
(6+2D6) → 6+6[1,5] → 12
PC2
GM
ユーリはどうかな
PC2
回避判定+フィジカルエンチャント+腐臭
(2D6+4+6-4) → 9[3,6]+4+6-4 → 15
避けた!
PC1
よかったよかった
GM
エンチャントが強い
PC2
もらってよかったエンチャント
GM
最後にリビングアーマー
マイナーアクションで《スマッシュ》、ダメージ+6
PC3
よかった
GM
リビングアーマーのMP5消費(MP:39->34)
(CHOICE[シオン,ユーリ,アイララーナ]) → ユーリ
バスタードソード 《腐臭》の効果で回避判定に-4のペナルティ
(7+3D6) → 7+10[2,3,5] → 17
アンデッドは神官嫌い
PC1
やれーーーーーリビングアーマー!!!
PC3
もう1回避けるんだー
GM
というかゾンビの放心忘れてたすみません
PC2
回避判定+フィジカルエンチャント+腐臭
「お前…どっちの…」(2D6+4+6-4) → 4[1,3]+4+6-4 → 10
ほらぁ
PC1
あ、そういえば放心ありましたな
GM
避けたから結果的には関係ないけど
(18+3D6) → 18+11[3,4,4] → 29
PC3
なんだって
PC1
カバーリングしまあす
シオンはカバーリングを使った(MP-2)
シオンはトゥルーアイを使った、ダメージ-5(MP-4)
PC2
ひえええプロテクション
プロテクション:対象が受ける予定のダメージに-(SL)D。
ユーリのMPを-4した(MP:18->14)
プロテクション(3D6) → 5[1,2,2] → 5
PC1
C(29-9-5-5)計算結果 → 10
PC2
ごめwwwww
PC1
シオンのHPを10減らした(HP:56->46)
ええで!!
GM
そしてクリンナップー
PC2
ユーリはシオンにやる気の無いプロテクションをかけた
PC1
シオンのHPを5減らした(HP:46->41)
ポーション使わねば・・・・
PC3
毒がー
GM
毒じみに痛い
PC1
じわじわへtっていく
GM
さて3ラウンド目
PC3
シオン肉盾に毒に満身創痍だ...
PC2
5分休憩を所望する!
GM
敵も大分削れてきたけどアイララーナはどうするかなー
PC1
お、了解
GM
おお、では休憩ー
PC1
お茶入れてくるね
PC3
はーい
PC2
ありー